So-net無料ブログ作成

子供向け番組 [子育て]

 食事中には見せられないけど

朝と夕方、NHK教育テレビで子供向け番組をいくつか放送している。
1歳の娘はそれらを見るのが大好きなようだ。
特に子供たちが踊っている様子を見るのが好きなようで、座っていれば立ち上がって、手を振ったり身体を揺らしたりしている。本人は一緒に踊っているつもりなのだろう。とても楽しそうだ。

「ピタゴラスイッチ」の「ピタゴラ装置」は興味深いらしく、画面を凝視して、ビー玉とかの動きを目で追っている。「ピタゴラ装置」は大人が見ても面白いので最近発売されたDVDを買った。
他にもDVD化されている番組や番組内コーナーがあるようなので、いくつか買ってみようと思った。

娘が喜ぶ番組をいつも放送してくれるNHK。それだけでも受信料を払ってる甲斐があると思える。
しかし、全般にNHKのDVDは内容量の割りに値段が高いように思う。受信料を払っている人には安くしてくれないかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 1

ピタゴラスイッチ

ピタゴラ装置って、本や定規、紙コップなど、
私たちの生活の中でよく見かけるモノばかりを使ってビー玉が通る道やしかけのこと。そんなコーナーを代表とする小さなコーナーがたくさんの
NHK番組「ピタゴラスイッチ」の番組紹介と放送の感想などつづったブログ。
by ピタゴラスイッチ (2007-08-23 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

居酒屋デビュー新世代ゲーム機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます