So-net無料ブログ作成

新世代ゲーム機 [PC/ゲーム/モバイル]

 24日の奇跡か

すでに発売されているWiiやPS3はもう次世代機と呼べないので、一応新世代ゲーム機と呼んでみる。

新世代ゲーム機のなかで、Wiiには特に興味はなかった。
ところがリモコンの操作感が面白そうに思えたころ、妻も同様に思っていたようで「Wii欲しい!」と言い出した。
世がクリスマスムードでもあったので、日ごろの感謝を込めてWiiをプレゼントすることにした。
しかし、Wiiはどこに行っても売っていない。近くの家電量販店では入荷すると抽選を行うこと、抽選日はメールで知らせてもらえることが分かったので、メールアドレスを登録しておいた。

抽選日の知らせを受けて2回行ったが(抽選日が平日だったので行ったのは妻)、2回ともハズレた。
そして24日の日曜、抽選は一家族1回なので人数はそもそも関係ないが、1才2ヵ月の娘も連れて3人で抽選に行った。抽選結果が出るまでに他の電気店や玩具店にWiiが無いかを捜しに行ったが、やはり無かった。
しばらくして結果を見に行くと当選していた。きっと娘のくじ運が良いのだろう。サンタがいるのなら、我が家のサンタは娘だ。
「Wii Sports」と「スカッドハンマー」と「ゼルダ」を一緒に買って帰った。

とりあえず「Wii Sports」のテニスをプレイした。やってるうちにだんだんエキサイトしてきて、リモコンを振り回して家具などを壊す人が出るのも分かる気がした。
かなり楽しいので、リモコンをもう一つ買ってダブルスとかもしてみたいと思った。
Miiのキャラクターを似せるのは、私達にセンスが無くとても難しかったが、作ってるときは結構楽しかった。
リモコンを振り回し、楽しそうに遊んでいる妻を見て、Wiiを買ってあげることができて本当に良かったと思った。

私は自分自身にBD/SACDプレイヤーとして評判の高いPS3を買った。ウチにはHDMIに対応したAVアンプがないので機能をフルに使えないが、それはまた後日に。
PS3はついでにゲームもできるので、「いつでもいっしょ」と「GTHDコンセプト」を落とした。無線LAN接続だと結構時間がかかるが入浴中とか食事中にやったので気にならなかった。
無料のソフトでもしばらく遊べそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

子供向け番組1歳の主張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます