So-net無料ブログ作成

Wiiソフト「SDガンダム スカッドハンマーズ」感想 [PC/ゲーム/モバイル]

 かなりの中毒性

Wiiの「SDガンダム スカッドハンマーズ」というゲームが楽しい。
敵MS/MAや戦艦、建物なんかをガンガンぶっ壊していくのが快感だ。
かつてPS2の「サルゲッチュ2」にサルの如くハマった事があったが、この「スカッドハンマーズ」もそれぐらいにハマってしまいそうだ。

やりこみ要素がどのくらいあるのかはまだ知らないのだが、破壊衝動がどんどんと発散できて、同じミッションを何度もやってしまう。
新しいハンマーが手に入ると、ガルマのガウを落としたり、ドアンと一緒にアッガイを追い回す。いやぁ~、本当に楽しい。やはりゲームはこうでなければ。
カットインムービーとかフルボイスとか、そういう演出が無いのも私としては好印象。

画や動きのリアル感を追求したPS3のGTHDCもすごいのだが(無駄にハイクオリティな「トロステーション」もある意味すごい)、そうじゃなくても楽しいゲームは作れる。「スカッドハンマーズ」はその好例かもしれない。
今日も筋肉痛&寝不足だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます