So-net無料ブログ作成

動画編集ソフト導入検討 [PC/ゲーム/モバイル]

かつてビデオカメラを買ったときに、カット編集程度しかしないつもりだったのでメニュー作成時の操作性等から「TMPGEnc Authoring Works 4」というオーサリングソフトを購入した。
http://miya-neko.blog.so-net.ne.jp/2008-11-11

しかし、カット編集以外にも複数の動画を重ね合わせたり、回転や拡大、トリミング等を行う必要が出てきた。
AVCHDでカット編集以上のことをしようとすると、今使っているAthlon X2 4850eでは力不足ではないかと思えた。ソフトの導入前にハードの増強が必要と考えたが、かといってしょっちゅう動画編集をするわけでもないので、省電力性とコストパフォーマンスを考慮して、Athlon II X4 605eを導入することとした。

肝心の動画編集ソフトのほうだが、やはり高価なソフトは避けたい。雑誌やwebの記事を参考に絞り込み、二つの動画編集ソフトの体験版で機能と操作性を確かめた。
その結果から、自分のイメージした加工が全部でき、動作は思いのほか軽くて操作性もよかった「EDIUS Neo 2 Booster」を導入しようと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます